国を護る誇り高き霊威やってみました

D2メガテンで初めて期間限定イベントやってみました。リリース直後にやってた頃は無かった気がする。復帰してからパーティもそこそこ整ってきたので、今回初参戦です。

国を護る誇り高き霊威ということで、この悪魔誰だっけ?ってなったんですが、確かマハーマユリさんだったかなと、イベント進めてみたらその通りでした。

お話の内容は、マーラ様の毒がやばい!助けてマハーマユリさん!って感じでした(語彙力)。毒がたまらないように綺麗にする、正しく祀る。大事なことですね。部屋の掃除しなきゃ( ;´-`)

クエスト数は多かったですが、D2メガテンのストーリーモードはテンポ良くて進めやすいので好き。一応、難易度ハードのボスまで倒すことができました。

相変わらずのマーラ様・・・。これモザイクかけた方がいいのん・・?

で、本編とは別にチャレンジミッションがあるんですが、たぶんこっちが周回用のメインなんですよね。

試しに挑んでみたんですが、全然歯が立ちませんでした(;∀;)
まあ、弱点ついて、耐性つけて、編成するんでしょうけど、ウチまだ選択肢ないのよね。もっと幅広く育成しないとダメってことよね。そもそも氷結反射にされたり、電撃反射されたりしてる時点でやばいです。3体の耐性見る限り火炎で攻めた方がいいのかしら。まあ、今の私には無理なので、ハードをちまちま周回していこうと思います。

今回イベントやってて思ったのですが、経験値かなり美味しい?確かに他ゲーだとイベントクエストってレベル上げのチャンスだったりするんですが、D2メガテンでも同じなのかしら。もっと効率の良い場所あるのかな。

おかげさまで、フレスさんがレベル50に!

そして、こっそりと★6にしてたヤタガラスさんもレベルに50になりました!

だいたいの戦闘が、この2人の速攻で倒せてしまうウチのエースたち(*´-`*)

今のメインパーティはこんな感じなので、次はアンズーさん★6にしたいかな。ちょうどイベント交換所にヤタノカガミ★5があるので、しっかり回収しようと思います。他に優先すべきアイテムはあるのかしら。どれが役に立つとかイマイチ把握してない( ;´-`)

ということで、まったり周回したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です