その灯、暗闇を照らして

イネスさんCCイベント、その灯、暗闇を照らしてです。

主人公はもちろんイネスさんですね。そしてお付きとしてナサリオさんが登場です。2人ともハイエルフなんですが、人間とエルフがお互いに助け合うという盟約のためにノーザンブライドへ赴くお話です。

案内役は新キャラのクラリスさんですね。

有事の際は助け合うとしている人間とエルフですが、まだまだお互いに信じきれてない感じで。快く思ってない人間もいたりして、トラブルも起こるんですが、最終的に問題も解決して無事祭礼は行われるという展開で、ちょっと切ないけど、心温まるお話でした。

クラリスさんのこの言葉が、このお話をよく表してる気がします。知ることって大事。把握することって大事。把握した上で整理し、行動に移すことが、現実の生活でもお仕事でも大事ですよね。
知らないものを知らないまま恐れてはダメです。自戒も込めて、とても良いお話だと思いました。

クエストは本編5話、EX、EX極、地獄級ですね。いつも通り地獄級はスルーの方向で、EX極をオート周回できれば私的にOKなんですが、ちょっとだけパーティ編成で悩みました。

基本的に魔法攻撃で攻めないといけなくて。まあ、シナリオ的にイネスさん適正かと思ったら、水属性多くて、ああ、これはクラリスさん適正かと、ちょっとあきらめかけたんですが、雷属性の魔法アタッカー・フィーアさんを中心に魔法キャラで編成して、真理念装でまとめたら、オート計測できました。

なんだかんだ自動HP回復もちが強いんですよね。人修羅さんが属性撃ち分けできるので強かったです。

EX極をオート周回できれば、いつも通りならアイテム全回収できると思うので、ひとまず安心かな。寝る前にしっかり周回に出すのを忘れないようにしないとね。

報酬はイネスさんのCCなんですが、肝心のイネスさんは全然育成してなくてレベル85止まり。真理開眼も一切やってなかったんですが、欠片見たらなぜか1400個もありまして。一気にフル開眼、フル霊装もしました。

霊威の火神子ですね。神子系なので運依存で攻撃アップ。基本的にはサポート系なんですが、スキルで敵の運を下げつつ、運参照の魔法ダメージを与えることもできるので、アタッカーとしても活躍しそうです。

ナサリオさんはレベル70で欠片も無かったので、見なかったことに。クラリスさんはガチャしてみたけど出なかったので、縁無しということで。

まあ、まったり周回やっていこうと思います(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です