戦闘力だけでは計れない。

先日★6アップさせた覇者ケンさんを、適当に装備強化、レベル強化、スキル強化して、現在こんな感じになりました。

戦闘力74000。パヴェルやカーウェリックさんが10万超えてると比べても、だいぶ低いですね。でも、この状態で闘技場投入してみてるんですが、結構活躍してくれてます。覇者ケンさんの特徴って反撃だと思うので、セットもつけて反撃率上げて、総合火力上げようって作戦なのですが、実力同じくらいのパーティには、だいぶハマってくれますね。

闘技場やってて思うのですが、たまにオールレベル50のパーティに負けたりします。あと覚醒が4とかで止まってるキャラとかにも。これって、キャラ相性の影響が大きいってことなのかしら。

無敵スキルを初ターンに張られて、こちらの攻撃をすべて無効にしたあと、返しで削られてパーティ半壊とか。アクションゲージがんがんコントロールされて一方的に攻撃されるとか。そういうところをうまく理解しないと勝てないってことですよね。

それか、見た目ではわからないところの強化が足りてないのかもしれない。

例えば、装備のオプションが完璧でステータスめっちゃ高いとか。全キャラ陣形効果MAXとか。

素早さが大事だと思って、できるだけ上げるようにしてるのですが、メルヘンテネブレアのスピードにいつも負けます。基本値いくつのかしら。あと、私的に対峙しててイヤなのは、エレナと海ヴェローナかな。全体無敵はこちらの素早さが仇となるのでしんどいし、海ヴェローナの反撃が、こちらの覇者ケンの反撃で発動するのもしんどい。

まだまだ精進が必要なようです。
ゴールドに上がれる日はしばらく来なさそう( ;´-`)

「戦闘力だけでは計れない。」への2件のフィードバック

  1. ツイッターで装備見かけてちょっと顔出しに来ました。
    覇ケンはパッシブで会心ダメ受けた時に確実に会心確定の反撃ができるので正直反撃セットとは相性が悪いかと思われます。
    与えたダメージの2割を回復する吸収セットに変えるか、火力を高めて古代遺物の「シグルの大鎌」を装備させて体力が半減した時に超火力+高回復の反撃をするかのどちらかにすると、耐久性が上がり勝ちやすくなります。

    1. アドバイスめっちゃ助かります!
      シグルの大鎌は残念ながら持ってなかったので、アドバイス通り、吸収セットに変えてみようと思います。
      スキル説明をよく読むことって大事ですね。
      本当にありがとうございました(´∀`)

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です