ウマ娘始めてみました。

なんだか、ソシャゲ界隈が賑やかなようで。私の好きな推しの人たちが、こぞってウマ娘遊んでるので、私はも始めてみることにしました。

実は1回スマホでやろうとしたんですが、キャラがどの子にも惹かれなかったというか、育成ゲームでキャラかわいく思えなかったらアカンよねってことで断念したんですけど、少し遅れてPC版もリリースされたということで、もう一度チャレンジしたのです。

実際、競馬とかよくわかりません。競馬場は1回だけ連れて行ってもらったことがあるのですが、なんだか、わーわー言ってるだけで楽しみがわからなかったです( ;´∀`)

ということで、いろんな事をすっ飛ばして

ミホノブルボンって子引きました!

ピックアップキャラなので、たぶん当たり?よね?
しかも、10連1回で2枚抜きしました。

さらにもう10連したらまた出て、合計3枚。これって良い方なのかしら?

あと、サポートカードも20連してみたんですが

SSRが1枚とSRが何枚か引けました。どちらかというと、キャラよりサポートの方が重要って話を聞いたので、ガチャはこちらを重点的に攻めた方がいいかな?

ということで、勢いで育成へ。

サポートカードのレベルを上げずにそのまま突っ込むおバカっぷりに、我ながら呆れます( ;・∀・)

それでも、育成シナリオ後半まで1着取り続けてくれたんですが、終盤になって負けが込み、途中で敗退。シナリオ完結せず育成終了です。

評価はC
まあ、初めてだとこんなものよね。

ミホノブルボンちゃんは、かわいこぶってないのがいいね。
せっかくの縁だし、しばらくこの子の育成がんばってみようと思います。

それはそれとして。
娘じゃなくてかわいい男の子とか出てくれないかなと思ってる。
がんばり屋さんな子とか、やんちゃな子とかが、一生懸命走ってる姿は、とても尊いと思うんです。

どうですか、運営さん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です