掘朔&油切さん降臨

激究極の掘朔&油切さん降臨です。
名前読みづらいですね( ;´-`)

ギミックは重力バリア、魔法陣、貫通制限です。

制限ザコがいるみたいなのですが、どの子が貫通制限してるのかわかりません。たぶん玉かしら?貫通タイプは連れて行ってないんですが、SSで貫通化した時に、どの敵も普通に貫通してたような気がするんだけど、たぶん気のせいよね。

ステージ通して厄介なのは、ボスと敵の間に張られるレーザー。すべての敵にレーザー線が伸びるので、ザコをしっかり処理してれば安全だし、残しすぎるとすぐ危険になります。

あと地味に厄介なのがアビロック。重力と魔法陣に引っかかるとダメージ出せなくてどんどんグダるので、アビロックは最優先で処理した方が良いと思います。

ウチの手持ちだと、王昭君さん、アロンズロッドαさんが強かったですね。

激究極の中では周回しやすい方だと思うので、こつこつがんばりたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です