ターム族との戦い+ガチャ!

七英雄の帰還発売記念のガチャとイベントが開催中ですね。

すみません。七英雄の帰還ってなに?って思ったんですが、調べてみたらロマサガ2の舞台版でした。PrimeVideoで観られるなら良い機会だし観てみるのもいいかもしれません。古代人とターム族のお話っぽいので、ゲーム本編で多くは語られないけど大事なエピソードですよね。

さて、今回のイベントはターム族との戦いなんですが、まずはガチャ引いてみました。

と言ってもですね。お正月以降のガチャでだいぶジュエル使っちゃって、10連1回分しかできない状態だったのです。

まあ、出なかったら縁がなかったと諦める気持ちで気合の10連やってみたら

ロックブーケさん引けました(゚∀゚)!
まさかの豪運ですね。普段は50連爆死とか当たり前なのにね。

最近はポジション的にジョーさんと入れ替えてて、あまりメインメンバーに入れてなかったんですが、今回いろいろとアビリティ強化されてるので、めでたく返り咲きかなと思ってます。

アビリティは、与ダメ特大アップ、ターン開始時に確率でHP回復、ラウンド開始時味方全員知力アップです。回復がついたのが偉いですよね。生存率は課題でしたから。知力上昇と与ダメ特大で火力も期待できるし、いっぱい活躍させたいと思います。

そしてイベント、ターム族との戦い

全20ステージのバトルイベントなんですが、とりあえず全オートクリアはできました。

敵はラウンド1がタームバトラー+マンターム。ラウンド2がタームバトラー+タームソルジャーになってます。

打、突、冷、陰が弱点なので、わりとダメージは稼ぎやすいですね。敵の攻撃は斬撃が多いかしら。ストーンシャワーで全体攻撃もしてくるので、一気に壊滅しないようにHP管理には気をつけたいですね。

いつもイベントの時は、トップのキャラ3+育成枠2で周回してるんですが、今回の育成枠はキャットさんとノエルさん。どちらもSSスタイル多いので、しっかり育てれば強いと信じてます。こうなると新SSのノエルさんもほしいところなんですが、ジュエルが足りなさすぎて。いつか復刻に期待かな。

イベント報酬でオアイーブさんがもえらえるので、こちらも育成していきたい。
ということで、周回がんばりたいと思います(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です