守護獣と今月のモン玉!

モンストに新要素、守護獣が実装されましたね。
グラフィt・・(´∀`)

編成でセットして、1クエストにつき1回、任意のタイミングでスキルが撃てるみたいです。

ということで、入手、育成用のクエスト、守護獣の森へ。
それぞれ、究極と超絶が用意されてるんですが、さくっと絶級撃破しました。

キングクロッチ

ヴィヴィアン

ワイバーン

どのクエストもギミック見ていけば大丈夫ですね。適正キャラの有無にもよりますけど、周回しやすさは、キングクロッチ>ヴィヴィアン>ワイバーンって感じがしました。

ワイバーンはあまり周回したくないですね、方向固定スピードアップがかなりしんどいので。でも、各クエストでもらえる育成素材の上限が決まってるので、すべての守護獣を最高まで育てるには全部周回していかないといけないっぽいです。

まあ、育成素材は共通なので、周回しやすいところである程度稼いで、好きな守護獣に集中させるのもありかなと思います。

守護獣の効果なんですが、キングクロッチがボス固定ダメージ、ヴィヴィアンがHP回復、ワイバーンが全体毒ダメージ3ターンですね。
うーん、さすがに高難度ではあまり影響出ないようになってる感じです。さすがに回復は消極的なので、ボスか毒のどっちかだと思うんですが、ザコ処理がきついクエストならワイバーンで、究極クエストとかを高速で周回したいならキングクロッチなのかなと思います。

まあ、じっくりやっていきましょ。

あと、今月のモン玉もたまりました。

限定は西王母とアベルなので、どちらか出てくれたら嬉しい。

結果

モンストシャトルアクセルさんが出ました(゚∀゚)!

初ゲットなので嬉しい!
ギミック対応力が高いし、友情がアップ系だし、かなり強いキャラですよね。

今月のモン玉は良結果でした(*´ェ`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です