ジャスティス市長さん降臨

超究極のジャスティス市長さん降臨です。
去年って元日から超究極ってありましたっけ?

ギミックは、重力バリア、スピードダウンウォールです。
対策としてはどちらも必須レベルかなと思います。その時点で適正はだいぶ狭いんですが( ;´-`)

ボスは透過するんですが、ボールがHP共有してるので、できるだけボールにダメージ与えていくクエストです。ドクロつきのザコを倒すとランダムで数体に防御ダウンがかかるので、ダメージが稼げるようになるのですが、ボス本体は毎ターン状態異常回復するので、できるだけボールにかかるようにお祈りしたいところです。

私の場合、ボスよりも中ボスが厄介かなと思ったんですが、本体はほとんどダメージ通らないので、ボールにダメージ出せてないと、完全に詰みます。なので、直殴りでダメージを出せるキャラがいると楽かなと思いました。

まあ、年始キャラのアルセーヌさんがどちらのモードもギミック対応してるので強いんですが、最初ザコ処理意識してファントムモードにしてたものの、途中でアナーキーに変えてみたら、超絶火力でボス圧倒できたので、私的にはアナーキーの方が良いんじゃないかなと思います。
あとは、ドローンアクセルやかっちゃんも強かったですね。

わりとしんどいクエストなんですが、クリアできないわけではないので、運極めざしてまったり進めていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です