良いお年を!

2020年も終わりですね。ほんとコロナに振り回された1年だったと思います。お仕事にも影響出たし。でも、変わらず依頼をしてくれたクライアント様には本当に感謝なのです。

ゲームの方は継続してソシャゲが多いんですが、オフゲーに少しシフトした感じ。まあ、元々オフゲー、ソロゲーで育った世代なので、自分のペースが戻った感じかなと思います。

遊んだ中ではやはり黄泉華が一番だったかしら。やっぱDRPGは好きですね。きちんと今の人たちにも遊びやすいようにできてるのが大事で、マッピングがー、絶望的な難易度がー、という私的楽しさの押し売りになっていないのがとても良い作品だと思います。世界観はえぐすぎますが。

あとは、やっぱり、わしゃがなTVとAGRSチャンネルかしら。動画配信観まくった年でもありました。同世代というのもあるんですが、観ていて元気になれるし、癒しももらえるし、ホント生活の支えになってましたね。配信で言えば、ファミ通Appのこれ知らも楽しかったです。懐かしいゲームを取り上げてくれるので、心が昔に戻れてテンション上がりました。他にも、主に声優さんのチャンネルを巡っていっぱい元気もらえました。

来年も引き続きマイペースで遊んでいこうと思います。

最後に、かなりハマってるトロとパズルからリッキーさんを。

来年は、心も体もより豊かになればいいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です