轟絶マーチさん無念。

轟絶マーチさんが降臨してたので挑戦してみました。

ギミックはスピードダウンウォール、くっつき地雷、反射制限ですね。
なので、貫通タイプのアンチ減速壁で編成して、マインスイーパー持ちを1~2体入れるのが無難なのかなと思います。

クエスト全体の仕様として、壁に触れたところから、停止後にレーザーが出るようになってます。基本的にこのレーザーでダメージを与えていく流れですね。
なので、どこに設置すれば敵の弱点を拾えるかを考えて壁に触れていかなければなりません。
轟絶ってこういうルート探索系多いですよね。

いやらしいのが、レーザーバリアを張ってるビットンや反射制限やイノシシ。
そして、ボスの弱点出現のためのザコが互い蘇生
特に弱点出現用のザコの配置が難しくて、これを処理できずに終わる事が多かったです。
タテヨコ考えてどう当たるか、ルートが見えても角度ミスれば終わりだし、ひたすら壁と戦ってた気がします。

あと最後まで仕組みがわからなかったんですが、壁に4点以上触れてもレーザー装置が2つしか設置できなかったり、レーザーの太さが違ったりしました。
敵に触れるとか、味方に触れるとか、なんか条件ありそうなんですけど、私の頭じゃ理解できませんでした。

ということで、わりと惜しいところまではいったんですが

削りきれなくて終了。
ザコ処理ちょっとミスるだけで、ボス削り間に合わないのは、さすが轟絶。
リカバリ手段も無いですし。

いつかクリアできるといいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です