SORアンリミ杯

レヴィールの旋風のグランプリアンリミ杯が開催中ですね。
アンリミ全然さわってなくて、今回のグランプリを機にやってみたら、相変わらず傲慢デッキ環境で、しんどくなりました( ;´-`)

いかに上振れをぶつけるか、ブンまわって勝つが基本で、攻めのタイミングなどの駆け引きは若干あるものの、とにかく自分の手札、相手の手札を祈るって感じでした。

で、1日目アグロネクロ使って3敗してからの、2日目ウィッチ使って

なんとかAグループ進出ですつ´Д`)つ

戦績は4-1

対戦したのは、ウィッチ3、ビショップ1、ロイヤル1でした。
クラスは違えど、全部アグロ系、バーン系っていうのがとてもシャドバらしい。

使ったデッキはこんな感じ。

はっきり言って差異は関係なく、回れば勝てます。

基本的にアグロ系が多いみたいですが、怖いのが骸ネクロ。4ターン目とかに平気で消えないデッドメタルやゼウスが走ってくるので油断なりません。
あと、ロイヤルの抜刀ディオネ分身で14点いきなり飛んだりとか。

そう言えばアンヴェルト増殖+狂信の偶像のトンデモデッキと当たったんですが、何が飛び出してくるかわからないからアンリミはほんとカオスですね( ;´-`)

ということで予選ラウンド2も適当にやります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です