SaGa祭ガチャとかみのゲーム!

サガ30周年ということで、原点、魔界塔士SaGaのイベントが来ましたね!

ということで、早速ガチャです!

ガチャは、ポルカ編リズ編の2つがあるんですが、ポルカ編がポルカ、にんげんおんな、せんせい、リズ編がリズ、にんげんおとこ、エスパーギャルになってますね。

全部ほしいところですが、さすがに欲張って全部引ける気はしないので、ポルカ編引きました。
にんげんおんな好きなんですよね。すばやさこそパワー!
あと、せんせいもかわいいし(*´ω`*)

前回のガチャ結果が良くなかったので、祈りながら引いてたんですが

50連目でにんげんおんなさんゲットですヽ(*´▽`*)ノ

なんとか引けて良かった。

あと、イベントもやってみました。

神のゲームと白と黒の塔

白と黒ってゲームボーイのことよね。
だからこそっていうのもあるんだけど、ほんとこの時代のドットって神だと思う。

定番のチェーンソーネタもあって、さすがサガって感じです。

まあ、このイベントはあくまで導入で、本番はこっちですね。

先の神のゲームと白と黒の塔をクリアすると、3つのルートが選べるようになるんですが、もちろん「にんげんおんな」ルートを選びました。

ルートによって、もらえる武器が変わってくるんですが、にんげんおとこは銃、にんげんおんなは体術、エスパーギャルは杖みたいです。

とりあえずウルトラハードまで全クリアできました。

ちなみにステージ10のボス、アシュラさん。

まあ、魔界塔士のボスって言ったらこの方よね。
弱点は熱と冷なのですが、耐性はないので、一番育ってるキャラで良さげです。
全体攻撃がかなりえぐいので、回復で耐えつつ、オーバードライブ5連携をバシっと決めたいですね。

ということで、こつこつ周回していこうと思います。

あと、アイキャッチ画像が魔界塔士の画面になってるのが懐かしいですね。
いくつかあるんですが、私の一番のトラウマシーンがあったのでスクショ。

ここはほんとアカン(;ω;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です