FOHグランプリアンリミ杯

運命の神々グランプリのアンリミ杯開催中ですね。
アンリミは全くさわってなかったので、案の定全く勝てず(゚´ω`゚)

初日、2日目とも、疾走バーンウィッチ使ったんですが、良くて3勝止まりで諦め気味だったんですけど、3日目1回目の挑戦で

なんとかAグループ進出できました!

戦績は4-1

初戦負けてるのが私っぽい。

使ったのはミントネクロ
気分を変えたかったというのもあるんですが、バーンウィッチ使ってる時に相手のミントネクロにボコボコにされたからというのが本音。

ミント+沈黙の詩さえ引ければ最強だと思うんですが、がんばって20溜めてデスタ1発撃ち込む展開もあるので、わりと柔軟な思考が大事なのねって思いました。
実際、ミント引けないパターンが3戦あったし。

1つ感謝したのは、死霊の手
1コスで、体力1のフォロワーを破壊、ネクロマンス8で体力に関係なく破壊のスペルなので、グレモリー後のPP回復に使用するのが主だと思うんですが

1ターン目にポンっと出てきたリノセウスを討伐して、その後の動きを封じることができました。

ミントネクロのデッキの中身を知らなかったか、もしくは、持ってない事にかけて、かつ、早めにまわさないと勝てないという判断だったのかもしれません。
こちらとしてはホント助かりました。

ということで、予選ラウンド2も適当にがんばりたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です