キャスケイトさん降臨

激究極のキャスケイトさん降臨です。
ちょっとしんどいクエストですね。

ギミックは、ワープ、スピードダウンウォール、反射制限、そして弱点攻撃力アップパネルが配置されてます。

反射制限は普通に倒せるのですが、弱点のある敵パネルを踏んでかつ、弱点を通らないとなかなか倒せません。
そしてネクロン互い蘇生になっていて、倒れる時にザコを全員蘇生させます。

なので、まずは反射制限を倒し動きやすくした上で、ネクロンを処理。そして蘇生されたザコを処理しつつ、ボスを削っていく流れになります。

スピードダウンウォールはあまり展開されないので、貫通+ワープって言ったらローレライでいいじゃんと思ったんですが、ホミ吸はいるし、直殴りも弱いので即交代。
いろいろ試した結果スピードアップが強いのでノア採用、アタッカーとして弱点キラー持ちの鈴蘭さん採用で落ち着きました。

ザコ処理をしっかりできれば問題ないクエストですが、ボスの反射レーザーは鬼火力なので注意ですね。垂直、水平に撃ってくるので、配置には気をつけましょう。

性能良さそうなので運極めざしたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です