WUPグランプリローテ杯Vol.2予選ラウンド2

ナテラ崩壊グランプリ、ローテ杯Vol.2の予選ラウンド2、Aグループでの挑戦だったんですが、かなり苦戦しました。
勝てないわけではないんですけど、3-2が3回続いて、心も折れかけた4回目の挑戦。

機械ヴァンプのフルムーブもあり、

なんとか決勝ラウンド進出ですヽ(*´▽`*)ノ

いやー、ほんとこの環境苦手です・・・。
基本的にデイリーミッション消化勢な私にとって、練度が大きく出る環境は苦境の極みですね。

誰かのデッキを参考にしたから勝てるというのはなく、そのデッキをどれだけ使ったか、経験を積んだかが影響する、デッキタイプに依存しない多様な環境という感じです。
ただ、運要素は前弾のアルティメットコロシアムより確実に上がってるので、そこもしんどい一因ですね。もちろん運を引き寄せるプレイングが大事で、神への混ぜ方だったり、盤面の当たり方だったり、考えることは多いですが。
私的には、アルコロの方が好きだったかな。

ちなみに結果は4-1

対戦したのは、ヴァンプ3、ドラゴン1、ウィッチ1で、負けたのはドラゴンですね。
ドラゴンの神ブンまわりは、さすがに手に負えなかったです( ;´-`)

デッキは、予選ラウンド1から1枚変更。

結局アーマードバットは抜いて、コア3枚にしました。
これでミラーに強くなるので、今回のヴァンプ3戦に大きく貢献したと思います。

ということで、決勝ラウンドもがんばります。
前回みたいに魔道具とか使おうかしら(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です