River City GiRLS !

先日わしゃがなTV観て気になって購入したRiverCityGiRLS
諸々落ち着いたので、ちょっとさわってみました。

くにお君の外伝アクションゲームですね。
くにお君はほとんどやったことないしアクションも苦手なので進められるかわからないけど、わしゃがなのお二人がやってるのがほんと楽しそうだったので釣られました(*´ω`*)

オープニングがコミックになってて、しゃべりが英語なのもかわいい。

2人同時プレイできるみたいだけど、ぼっちなのでKyokoを選択して1人プレイ。

とにかく迫りくる敵を殴って蹴って叩きまくる!
武器も拾えるし、弱攻撃と強攻撃、ダッシュも組み合わせて、攻撃パターンも豊富なので飽きないですね。

レベルアップで成長していくのもアクション苦手な私にはやりやすいです。

そして最初のボス、MISUZU

いやー、3回くらい負けました( ;´-`)
負けると直前のマップからコンティニューできるのでめんどくさくはないんですが、お金が減るのが痛いですね。

なんか敵のダッシュ攻撃や、ジャンプ攻撃に対応できないというか、こちらが思うようにダッシュできなくて攻撃回避できなかったので、操作をスティックから十字キーに変更しました。
スティックでのダッシュ判定鈍すぎる気がしたので。

そしてなんとか勝利(*´∀`*)!

いやー、強かった・・・。

ストーリーは、さらわれたくにおとりきを助けにいく流れですね。

なぜか校門出たところで覆面レスラーとか襲ってきますが( ;´-`)

街でいろいろ情報を得ながら進むのでちょっとアドベンチャーっぽいところもあります。

アイテムとかも買えたり拾えたりするんですが

化粧道具を装備すると女に5%の追加ダメージとかリアルすぎ(゚∀゚)
化粧は威嚇、間違いない。

も買えます。

めっちゃ高いんですが、とりあえずマッハキック買っておきました。
しばらくお金貯めして技揃えた方がいいのかしら。

結構楽しいので、ちょくちょく進めてみようと思います(*´-`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。