聖剣伝説2(PS4) #8

前回マナの神殿の途中まで進めたところから、その先へ。

このぱっくん系のトカゲはほんと苦手。
連続でパクパク食べられて動きにくいんですよね。
まあ普通に戦えばどうってことない敵なんでしょうけど、ボス突入前にかけてたカウンタマジックで大ピンチに( ;´-`)
HP回復しようとしたら反射して敵を回復、ダメージカットしようとしてティンクルバリアを使ったら敵にティンクルバリアかかってダメージ通らない状態に。
敵のバフはアンティマジックで解除すればいいんですが、味方のバフはそうもいかないので、解除する魔法かアイテムが欲しかったですね。

以降、カウンタマジックは封印です。

そして先に進むとファウナッハさん。

いやー、事態急変。
いろいろな思惑が交錯しますね。

そしてラミアンナーガ戦

攻撃がそんなに強くなかったので楽でした。

そして先に進むとまさかの3回目マシンライダー

以前より動きが激しくなってますが、ただ暴れてるだけなので、しっかり回復しながら戦えば問題ないですね。

そしてマナの要塞がついに復活です。

この全体が黄昏色に染まる景色は覚えてますね。
ここの音楽がまたクライマックスって感じで良いのです(*´-`*)

そのままマナの要塞に突っ込みたいのですがシールドが入れないので、マナの聖域へ。

ここに出てくるグリフォンハンドっていう敵がめっちゃ強くてびびりました。
一撃でHPの半分もってかれるので何度か死亡。
土魔法が弱点なので、速攻アースクエイク撃って凌ぎながら進みました。

マナの聖域はボスが多かったですね。

ドラゴンさんが何体かいて、ギガースやら蛇やら結構倒しました。

そしてマナの樹に到着。

諸々衝撃的な話もあって、ついにマナの要塞へ乗り込み・・・と思ったのですが、ここまで。

結構時間かかったので、聖剣3の発売にはクリア間に合わず。
さすがに次はクリアできると思うし、焦らずしっかり2クリアしたいと思います。
レア堀りもちょっとだけしたいしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です