天翔ける焔竜王!

カダノバさんの高難易度クエストが来てたのでやってみました。
天翔ける焔竜王です。

出現する敵は、デビル2体、ビートル4体、ディアブロ4体、マンドラゴラ1体、使い魔2体ですね。

敵は火属性以外に耐性をもってるので、火属性パーティで挑戦した方が良いですね。
まず、デビルは普通にダメージが通り倒せます。
ビートルは超ダメージ軽減される上にガッツでずっと耐え続けるので倒せません。
ディアブロはダメージは通るんですが、ダメージパネルに囲まれてるので、遠距離攻撃で倒す必要があります。ちなみにダメージパネルは99999ダメージです。

ヒントにもあるんですが、マンドラゴラを近接射程で倒すとビートルが倒せるようになり、ビートルを倒すとダメージパネルが消えます。つまり、マンドラゴラを倒さないことには始まりません。

しかしマンドラゴラは厄介な位置にいるので、まずはそこへ辿り着かねばなりません。
そこでカダノバさんの出番というわけです。

まず、4体いるディアブロが道を塞いでるので、これを1体でいいので排除しなければなりません。

ということで、カダノバさんのファフニールダイブで倒します

次にダメージパネルを踏まずに移動しなければならないんですが、ビートルが意地悪な位置取りをしているので、カダノバさんのヒュドラシフトでは移動距離が足りません。

なので、五頭竜飛翔を使って移動力を1上げておきます。

そして、ビートルの横で待機

そこからヒュドラシフトを使い転移して

さらに移動してダメージパネルを抜けます

ここさえ抜ければマンドラゴラを倒すだけですね。
ダメージは普通に通ります。

そしてビートルも倒せるようになり

ダメージパネルも消えて、残った敵も倒しやすくなるので、すべての敵を倒せばクリアですね。

カダノバさんを連れていけば残りは誰でも良さげ。
私はファフニールダイブでディアブロを倒せるように、バフ要員としてヨミさんを連れていきました。属性は違うんですが、攻撃しないサポート系なら他属性でも良いですね。

なんか、さらに上のEX極、地獄級とあるのですが、ヒントを見る限りギミック同じっぽいのでスルーかしら。あまり爽快感もないので。

あと感じたのは、やはり真理開眼ありきの難易度になってきてるな~ってことですね。
ゲーム下手な私にはしんどい限りつ´Д`)つ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です