緑は奇跡の色となりて&タミス

4周年アプデ来てから、4章のサガのお話の4人がちらほら見えてて。
ミッションとかで欠片とかもらえるんだけど、錬成にも出て来ないし、召喚とかにもキャラ載ってないし、これって後から実装かな~って思ってたんですが、すっかり忘れてました真理念装でキャラ獲得できるの。ドンタラスとかアルマとか。

で、対象の真理念装ガチャを10連したら

緑は奇跡の色となりてをゲット!

ということでタミスさん召喚です。

お話の中ではあんまり戦わないというか守れてる存在でしたね。
で、ジョブを見てもサポート系になってるので、しっかりお話準拠になってるみたいです。

真理開眼を強欲まで3ずつ開放した状態です。
アタッカーではないのでステータスは低めですね。
HPが5000近くあるのは心強いんですが、防御が紙なのでちょっと心配。
あまり前に出ずサポートに徹するのが良さそう。

固有ジョブのアリーズの風神子が神子系なのですが、祈祷でのステータスアップが風属性だとさらに追加で防御や攻撃が上がるのが良いですね。

真理念装の錬金境界値100%のアクセサリーが雷属性特効付与のスキルも持ってるし、自身のリーダースキルも風属性の物攻20%、魔攻40%、魔法攻撃20%、不定形特攻20%アップなので、とにかく味方の火力を上げられるのが強みって感じがします。できればHPアップも欲しかったですが。

基本は魔法系ユニットと一緒に連れていくことになりそうですが、うちの風属性魔攻はヴィルヘルムさんくらいなので、もっと他のキャラ育成しなきゃですね。
こつこつがんばりますつ´Д`)つ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です