オールスター2pickグランプリ!

オールスター2pickグランプリ開催中ですね!

以前もあったグランプリですが、歴代の強いカードたちがたくさん出てきて楽しいんですよね(*´ω`*)
2pickならではの盤面の駆け引きと、大逆転のパワーカードで、ある意味お祭り的な感じのイベントだと思います。

ということで、初回ネクロで挑戦したんですが、

なんとかAグループ進出できましたヽ(*´▽`*)ノ
結果は4-1なんですけどね。
対戦したのは、ヴァンプ、ドラゴン、ネクロ、ドラゴン、ロイヤルで、負けたのは初戦のヴァンプ。

デッキはこんな感じ。

最初、不死の大王、メカニカルゾンンビ、ケルベロス、死の祝福と、5コスト以上ばかり提示されて、カードは強いんだけどデッキバランス悪いなーって思って、意識して低コスト集めました。
結果、ボーンバッファロー骨の貴公子で序盤安定した動きになったのが良かったと思います。
2pickって低コストフォロワーほんと大事。

そして決め手はやっぱりアイシャです(゚∀゚)!

10ターン目まで続く試合が多い2pickならではですね。
EP無しでいきなり手札から10点は心強い。

ヘクターは結局1回も使わず。
地味に活躍したのがメカニカルゾンビ業火の魔犬
ドラゴン戦で、魔犬進化で原初の竜使い取れたのは大きかったですね。

結局どのクラスも強い動きがあるので、これ取れたら勝ちという明確なものはないので、次勝てるかわかりませんけど、気軽に楽しめたらいいかな(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です