エクストラ降臨のエアさん!

モンストの期間限定エクストラが変更されてエアさんになりましたね。
結局このシリーズって、才飛が50、ツバサが38で終わってしまったので、どうにも良い思い出がありません( ;´-`)
まあでも、1体は確保しておきたいところです。

ということで、かざりさんを周回してたら出ました。

ギミックは重力バリア、ブロック、貫通制限、ダメージウォールですね。
ダメージウォールは特定のザコを倒した時に展開されるのですが、致命的なダメージ量ではなく、さらに1ターンで消えるので、基本的にアンチ重力バリア+アンチブロックの反射タイプで編成すればOKですね。
貫通タイプがいるとボス削り強いかもしれませんが、動けないターンができるのはイヤなので、反射タイプ4が良い気がします。
貫通制限以外に、魔導士ザコも貫通制限だったと思います。

ドクロの効果とかよくわかってないんですが、敵の呼び出しであったり、敵の攻撃ターン遅延であったりするので、とにかく早めのザコ処理を心掛けた方が良いと思います。

ちなみに初見は上記パーティで、おりょう、ペルセポネー、フリーズ、キルアで挑んだんですが

ボス2が削りきれず敗北。

その後また出てくれたので、初回の反省を踏まえ、おりょう×3、ペルセポネーで挑戦。

負けたくないので、紋章もつけました。

感染霧があるので、3体はやりすぎかもですが、ダメージウォールが張られた場合も自由に動けて、ボス殴りの邪魔になるビットンもSSで壊せるおりょうさんを信じた結果

無事撃破できましたヽ(*´▽`*)ノ

おりょうさん最高!ペルセポネーさん最高です!

ということで、エアさんゲット。

そして進化。

頭の上の鳥さんがかわいいのです(*´ω`*)

貫通のアンチダメージウォール+アンチワープが良いですね。
スピードも400超えてるし運枠として申し分ないと思います。
まあ、運極にできる気はしないですが。

おりょうやペルセポネーと言った昔のキャラが活躍する嬉しいクエストでした(*´-`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です