VEC第2環境のお気に入り!ドラゴンさんとヴァンプさん!

先月グラマスになったので、今月、来月はまったり期間。
ということで、最近気楽にまわしてるランクマ環境でお気に入りのデッキ2つ。

まずはドラゴンさん。

最近は回復もりもりのデッキが流行ってますが、ドラゴンシェフが肌に合わなかったので不採用にしてます。
環境初期からトリケラトプスが好きだったので抜けず2枚採用、大型にはこれで対処して、横並びにはイアンとフェニックスハウルですね。ハウルのイラストめっちゃキレイなので好き(*´ω`*)
ヴァイディ出せればテンションめっちゃ上がるので、とにかくデッキ掘りまくるのが楽しくなる秘訣。

毎ターンバーンダメージ気持ちいいヽ(*´▽`*)ノ

そして、現環境一番楽しいのがヴァンプ

自然進化ヴァンプですね。
ユヅキさん美人なので3枚採用。横並び対応orドローでナイトレイド2枚採用ですね。
初手で悪夢のはじまり、破滅のサキュバス持ってればだいたい戦えます。

キーカードはやはりアザゼル。
リノやヴァイディの打点を抑えてくれるのはホント神。

そして耐えて耐えてからのゼウス!

ゼウス以外にも破滅のサキュバス、ユリウスで盤面制圧して勝つとか、胎動、マナのバーンで勝つとかできるので対応力高いです。
環境が遅くなるほど真価を発揮するデッキですね。

あとは、自然ネクロ、レヴィオンロイヤルも楽しいかしら。
自然ビショップとリノエルフが下手すぎて苦手。まわせる人ほんとすごいと思います。

ウィッチも試してみたんですが、スペルウィッチがわりとがんばれるかしら。
まあ、アディショナルに期待ですねつ´Д`)つ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です