モンパニ!

モンストドリームカンパニーがリリースされたので始めてみました(*´ω`*)

モンスト好きなので楽しみにしてました。
ひっぱりスゴロクということですが、よくわかりません( ;´-`)

ホーム画面はこんな感じ。

モンスターが社員で、ゴールドを稼いで会社を大きくしていく感じですね。

ゴールドの稼ぐのはバトル

キャラを引っ張って、進む方向を決め出た目の数だけ進むことができます。
各バトルは目標金額が設定されているので、そこまで稼げればクリア。マスにあるゴールドを取ったり、敵を倒したりするとゴールドがもらえます。

マスにあるゴールドは3段階あって、1段階目は1000、2段階目は3000、3段階目が10000となってます。
マスにはゴールド以外にも、サポートカードなどがあって、ゴールドアップカードはゴールドを1段階アップしてくれますし、剣カードは敵に攻撃を与えることができます。
他にもマイナスゴールドや、重力バリアなのどのネガティブギミックもあるので、うまく回避しながら進めていくのが大事みたいですね。

そしてもちろんストライクショットも撃てます。

ちなみにガブリエルさんのは上下レーザー。
配置を考えないと当てるのは難しいですね( ;´-`)

とりあえず研修バトルといわれるマップがあって

結構バトル数多いんですが、敵も弱くてサクサク進み

ボスのリコルまで倒せました(*´ω`*)

あと、バトルをすることで日数が経過し、一定期間経つと決算があります。

ゴールドがどばっともらえるのが嬉しいですね。

とりあえずいろいろガチャ引いたんですが、今の手持ちキャラはこんな感じ。

ルシファーとかテキーラとかアヌビスとか出てくれました。
モンスト通りの強さではないと思うので、使いながら試していきたいですね。

まったり楽しみたいと思います(*´ェ`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です