銀魂コラボ、神威さん降臨と超究極!

銀魂コラボの目玉、神威さん降臨ですね。

まずは究極

ギミックはダメージウォールですね。
だいぶ難易度は低いので強友情のキャラで行けば大丈夫かしら。
ワルプルギスがかなり楽ちんでした。
ショットガンのダメージがわりと痛いので、なるべく複数で固まらないようにしたいですね。

そして問題の超究極です。
さすがに1回クリアすればいいだけの設定なので、難易度めっちゃ高いですね( ;´-`)

ギミックが重力バリア、ワープ、ダメージウォール、ブロック、貫通制限と盛り盛りなんですが、基本的に重力バリアとワープを対策ですね。
ダメージウォールはそこまで痛くないので、2~3回触れるくらいなら許容範囲です。

とにかく回復と互い蘇生がきつく、ザコ処理に手間取ってると即死で終了です。
直当たりに倍率がかかってると思うのでとにかく攻撃力が高いキャラで、紋章、わくわくの実でブーストした方がいいですね。

あと弱点が1回殴ると移動するのも厄介です。
ほんとこの仕様大嫌いなんですよね。数反射先の角度まで読まないといけないので。

結局上記画像のパーティではボス1までしか行けませんでした。

ということで、デクです。

と言っても私は持ってないのでフレンドさんのを借りて。

ただ、ボス1で2段階目SSを撃ったものの飛ばしきらず。
そのまま残りを削りきれなくてこの回は敗退。

でも、ボス1を自力で突破し、ボス2で2段階目SS+剣もちで撃ったら、倒すことができました!

ありがたやデク様フレンド様です(゚´ω`゚)

結局20回くらい挑戦したかしら。

もう2度とやりたくですね。

解放もできたので、あとは究極を周回するだけです。

ということで、残りの銀魂コラボゆったり楽しみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です