スターオーシャン3(PS4)クリアしました!

こつこつやってきたスターオーシャン3
とにかくストーリーどんどん進めてクリア目指してたんですが、ラスボスでつまづきましたつ´Д`)つ

ダメージは与えられてるんですが、ボスのHPが少なくなると撃ってくる強攻撃に耐えられず一気に全滅してしまうので、絶望してしまったのです。

ちなみにレベルは、フェイト62、ソフィア56、マリア58。

めっちゃレベル上げすればなんとかなるんでしょうけど、時間もかかるししんどいので、攻略サイトを調べてたら、強い武器の作り方がありまして(゚∀゚)

それまでアイテムクリエイション全然やってこなかったので、必要なクリエイターも契約しつつ、お勉強しながらレッツトライ!

とにかく星のホムンクルスを錬金で作りまくって資金稼ぎ

そして細工でバトルブーツ(2段階強化)を大量生成して、レーザーウェポンに合成

たぶんお金2000万くらい使った気がします。
最終的にレーザーウェポン(バトルブーツ8個)、レーザーウェポン(バトルブーツ6個)×2を作りました。

そして、レベルもちょっと上げて、フェイト70、ソフィア65、マリア66の状態で再びラスボス戦。

与えるダメージが3倍(゚∀゚)!
受けるダメージが0(゚∀゚)!

ということであっさりクリア。

しかもノーダメージ勝利( ;´-`)
アイテムクリエイション怖すぎ。

まあ、初挑戦時、フェイトの攻撃1200、防御300くらいだったのが、攻撃3300、防御1600まで上がってたので当然と言えば当然ですね。

そしてエンディング。

なんかエンディングはマルチらしいんですが、たぶん一番ダメなエンドのような気がします。
誰とも何もなかったし。

クリア後のダンジョンとかもあるみたいなんですが、気力ないのでこれで終了です。

お次はスターオーシャン4やってみようかな(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です