【ローテ・ビショップ】リモチェキ!【STR】

新弾、鋼鉄のリベリオンが追加されたということで、ビショップ組んでみました。

リモニウムチェキババですね!

核となるリモニウム3枚、チェキババ2枚。チェキババから出すアミュレットは、礼賛、二対、白牙、聖域でそれぞれ3枚ずつ。並べた後の打点押し込みにヘクター3枚、全体除去用にテミス2枚、狂信者2枚。機械フォロワー枠で、メカゴブ3枚、マシンエンジェル3枚、マシンファルコン3枚、鉄腕修道女3枚。低コスト除去として法典2枚。そしてゲームメイク用にマーウィン2枚です。

とにかく機械フォロワーを序盤展開しつつ、リモニウム出せれば宇宙が見えます。まあチェキババ引いてるのも前提なんですが。サブプランとしてラピス入れるのも良さげ。

ということでランクマリプレイ2戦。
対ドラゴン、対ロイヤル。

マシンファルコンのバフが偉い。そしてやはりチェキババは出せれば圧倒的。

まだまだ環境始まったばかりでカオスな状態なので、しばらく様子見つつ調整していこうと思います(*´-`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です