【絶級・地図】ウルフズベイン

地図ダンジョンの絶級、ウルフズベインです。

ギミックは、ボム、ワープ、貫通制限、アークコアですね。
クロウさんのクエストに連れていけるキャラがそのまま適正って感じです。

一番注意すべきは毒ダメージですね。
1体5000~8000くらい受けるので、4体受けると1ターンで2~3万もってかれます。
道中はボスのちっちゃい奴が毒攻撃をしてくるんですが、ロックオンなので配置で避けることはできません。1体につき2キャラ確定なので、2体残ってると全員毒になってしまいます。なので道中はなるべく数を減らしましょう。ちょうど間に挟まって倒せるようになってるのでうまく利用したいですね。

ボス戦からはボスが2ターンに1回全体確定毒にしてきます。これがしんどいので、対策がないとほぼ終了だと思います。

対策は、状態異常回復もちを連れていくこと、毒無効のマテリアをつけることかしら。
あと、アークコアを壊すとHPを全快にしてくれます。なので、アークコアは最初は壊さず、ダメージを受けたあとで塗りたいですね。

ということで、5回くらい負けました。
ほんと毒ダメージえぐすぎます。

それでもなんとかがんばって、無事クリアです(*´-`*)

これ、モカさんいないとアカンですね( ;´-`)
モカさんが状態異常回復をもってるので、モカさんを1-3番手、もしくは2-4番手と離しておいて、ボス手前のステージをモカさんで抜けるようにして、ボスステージは常にモカさんで毒回復できるようにしておきたいです。
まあ、毒無効のマテリア厳選しろって話なんでしょうけど。

ウルフズベインなんですが

敵か壁に当たると槍攻撃+毒ホーミングですね。
毒ホーミングは確率みたいです。
なので、いっぱい敵に触れられるようにスピードの高いキャラに装備させたいですね。

スロ3ほしいな~つ´Д`)つ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です