ALTアンリミ杯Vol.1予選ラウンド1

次元歪曲アンリミ杯Vol.1が開催されましたね!

サタンドラゴンで挑戦してなんとか4-1でAグループ進出です!

アンリミはほんとパック追加される度に魔境になっていくので、やりたい事やったもん勝ちだし、デッキ相性差も大きいので、勝ちを目指す場合、私としてはとてもしんどいのです( ;´-`)
ただ、デッキの可能性を最大限に見せられるので、勝ちにこだわらないなら楽しめるんですが。

デッキの中身はこんな感じですね。

PPブースト全力+ドロソも意識した構築にしてあります。
託宣、アイラ全力マリガン。サタン(ルリア)が引けていたらドロソ温存、引けていないからガンガン引く方向で。

対戦したのは、黄金都市ビショ、ミッドネクロ、スパルタクスロイヤル、ウィッチ、自傷ヴァンプでした。

ビショは相手のハンド枯らして勝ち、ネクロはサタンパワーで圧倒、ロイヤルは運命2連打されて負け、ウィッチは事故ってたみたいでタイプわからず、ヴァンプは相手の猛攻を1ターン差で耐えきって勝ちました。

サタン全力ドラゴンの良いところは、高コストがサタンに依存してるので、通常のランプドラゴンのように序盤高コスト引きまくって動けないということが少ない事ですね。そしてPPブーストが18枚あるので、ブーストできないということがほぼ無く、闘気、巫女のおかげで中盤の回復も自然にできます。

さらにサタンが出せればほぼすべてのデッキタイプに対応可能というのが魅力だと思います。横並びも破壊でき、リーダー打点も狙えて、アミュレットも消滅できるので。天敵はイージス、スパルタクスくらいかしら。

まあ、予選ラウンド2では通用するか微妙なので、別なデッキ使うかもしれませんが、楽しみながら挑戦したいと思います(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です