スカルリングちゃん飛ばすよー!

2018年11月26日にカード調整入りますね。

公式のお知らせ
https://shadowverse.jp/news/important/news-0529-2

調整されるのは、スカルリングヒッポグリフの乗り手です。どちらも下方修正ですね。

スカルリング
コストが3から4に変更。ラストワード発動時、ネクロマンス消費無しに。
ネクロの多面展開を支えるカードが調整されますね。ローテでもアンリミでも採用率が高かったですもんね。コスト3と4ってシャドバでは結構開きがあって、一緒にプレイできるカードに制限かかるので、この調整の影響は大きそうです。ネクロマンス消費なしはローテだとオルトロスや従僕を起動させやすくなるし、アンリミだとヘクターのパワーにもなるので、悪い事ばかりではなさそうです。

ヒッポグリフの乗り手
コストが5から6に変更。
これ、結構痛いですね。フェイスドラゴンの6コス帯膨らみすぎです。まあ、今は5、7はガルミーユいるからいいのかしら。それでもこれを5ターン目に出せるかどうかで決まる試合も多かったので、環境的には良くなるのかな。

以上の2枚とアディショナルの影響で、またしばらく環境荒れそうですね。

アディショナルは聖獅子強そうですよね。私はエボルヴでエイラ恐怖症になって以来、ビショップ使わないと思ってたんですが、聖獅子はおもしろそうなので、ここにきて解禁してもいいのかもと思ってます。実際嫌いなのは、エイラ、天狐、セラフで、ストーリー用で作った疾走ビショップはわりと楽しかったのです。

ということで楽しみに待ちたいですね(*´-`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です