絆は星が燃えるより永く・EX+EX極

期間限定イベント「絆は星が燃えるより永く」の高難易度ステージが配信されてますね。

まずはエクストラです。

ハナ、魔導士、ラットンが大量に沸くクエストですね。敵レベルは75です。

ハナの物理防御が高いので、魔法ユニットが活躍すると思います。ハナは状態異常「」「暗闇」にしてくるのですが、暗闇はあまり影響ないので、毒対策だけすれば大丈夫かしら。

クエスト説明にも書いてありますが、運が低いとラットンから大ダメージくるので、なるべく運の高いユニットで編成したいですね。また魔導士の攻撃も痛いので、サッと近づいて倒せる、もしくは遠距離からダメージを与えられるユニットで素早く倒していきましょう。

増援まですべて倒しきると壁が取り払われて、手前にボスが出現します。

入口が狭いので2手にわかれてしっかり撃破していく方が安全ですね。ただ、魔導士の影は移動力も素早さも低いので、放置してボス後に処理してもいいと思います。

そしてエクストラ極です。

こちらもエクストラと同様ですね。
ハナ、魔導士、ラットンが大量に沸くんですが、その前にビートルカイザーがいます。ビートルはジャンプ攻撃してくるので注意です。
ちなみに敵レベルは85です。

ダメージはエクストラより上がってるんですが、しっかり1体ずつ倒していけば耐えられるので、落ち着いて進めましょう。

そして増援倒しきると、ここもエクストラ同様ボスが出現します。

ボスのHPは12000でダメージも通るので、一気に叩いた方が良いと思います。そのために、ボス出現前にしっかり配置を心掛けたいですね。出現したらすぐに攻撃当てられるように。

ということで、無事エクストラ極クリアです。

クリアミッションとレコードミッションで免罪符2枚手に入るので、しっかりゲットしておきたいですね。
パメラさんも85まで上げられるので、こちらも欠片回収しておきたいところです。

ちなみにパーティ編成はエクストラも極もこれで。

傭兵なしでも慎重にいけばクリアできました。
エマがめっちゃ強いクエストなので、活躍させてあげましょ(*´-`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です