【絶級】豪胆なる救命の囚徒

消防隊イベントの絶級ですね。

豪胆なる救命の囚徒ということで、ガートリウムさんがげっとできるクエストです。

ギミックはヘヴィ、ワープ、アークコアですね。
ヘヴィもワープも大量なので、どちらも対策必須です。アークコアは破壊するとボスの防御が下がるので、リキッド化能力の優れたキャラを連れていきたいですね。

気を付けたいのはカウンターロックオン。このロックオンの発動条件がいまいちわからないのですが、特定ターンでボスにさわると発生したような気がします。定かではない。1体だけならダメージもそこまでじゃないんですが、ロックオンされたキャラの止まり位置に2~3体固まってるとHP4万くらいもってかれます。これにプラスで敵の広範囲攻撃が重なって大ダメージというパターンがわりとあるので、なるべく味方が固まらないように動きたいですね。

あとはツノの生えた羊みたいなザコがヘヴィ部分に電撃流してくるので、早めに処理しておきたいです。リキッドダウン攻撃もしてきて、こちらの塗りを無効化もしてくるので、リンクコンボなどでリキッド化を補いたいですね。

結局、謎の大ダメージで2回くらい負けたあと、

なんとかクリアすることができました(´∀`)

推奨ハンターの新キャラ・ミューレさんは間違いなく強かったですが、サポート役としてラムさんがめっちゃ優秀でした。そしてリンクコンボをコピーできるジャックさんと、リキッド化リンクコンボと回復HSをもつアマナさんが強かったです。

ガートリウムさん。

目つきの悪い囚人さんですね。手枷をみるとシンフォニアのリーガルさんを思い出してしまう。
絶級キャラは強いのでしっかり育成していきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です