42章-3は先が見えない・・・

テラバトル42章-3ちょっとやってみたんですが

爆弾が厄介なステージですね。
巻き込まれると終了なので近付かないか、爆弾だした敵を倒せば消えるので、配置、HPともにしっかり見極めることが大事ですね。
ボスの攻撃は横攻撃が基本なので縦で当たるようにすれば被ダメは抑えられると思います。周囲攻撃があるので0にはできないのですが。

そこを注意しながらわりとボス削れまして、だいたい半分くらい削って、結構余裕でいけるんじゃ?と思った途端

なんかめっちゃ強い攻撃受けて3人死亡しました( ;・∀・)

いや、HP全快状態だったのに耐えられないとか無理ゲーなんですけど・・・。
6人ともHPは同じくらいなので生き残れた3人との違いはなんだったのかしら。ひょっとしてボスとの距離でダメージ変わる?防御力とかの差もあるのかしら?
もし距離だとして、あと逃れられる位置が存在するとして、ボスの攻撃に予兆とかもないので、対応しようがないのが厄介ですね。

うーん、そもそもキャラ自体が弱いのかしら。バルさんとかダメ?オルバさんとかもダメ?装備が弱すぎるとかあるかも。

しばらく旅に出ようかな・・・。

「42章-3は先が見えない・・・」への2件のフィードバック

  1. この前のゲゴナゴ育てると移動がすごく楽になりますよ。自分は昨日初めてバッシュドラゴン倒せました(*‘∀‘)
    予兆か・・・(よく見てるとあるかも)

    1. おお!予兆あるんですね!いろいろ試してみようと思います!
      ゲゴナゴさん爆弾解除もってるんですね。なるほど。すっかり解除スキルの存在忘れてました。
      なら育成途中になってたザフィッテさんが再構築できるみたいなので強化してリベンジしようと思います(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です