鐘鳴る好機に雪解け甘く・時計仕掛けカンパネラ・ハードステージ

バベル戦記「鐘鳴る好機に雪解け甘く・時計仕掛けカンパネラ」のハードステージに挑戦してみました。

7ステージすべてクリアしたんですが、なんというか全体的に正攻法って感じでしたね。
1話~6話はミッションで属性が指定されてるので、その属性で一番強い編成にすればそれが正解だと思います。

ちなみに私の属性ごとのパーティ。

魔人兵の出てくる6話は闇属性で挑むことになるんですが、魔法攻撃がジンしかおらず。でも防御無視攻撃なら物理に強い魔人兵にもダメージ通るのでゴリ押せます。

7話は魔人兵4体のみなので、ここは通常攻撃含めて魔法・物理キャラを振り分けた方がいいと思います。

ちなみに私はこんなパーティで。

敵の攻撃も致命的ではないので、耐えながら1体ずつ撃破していけばなんとかなると思います。

全話のミッションコンプして、各話2回くらいやるとソフィアさんのクラスチェンジ装備は揃うと思います。

白雪の星見師ですね。占星術師系の専用クラスになります。
ソフィアさん全然育成してなくてレベル76でした。とりあえず各ジョブマスターして装備強化したら総合値2000超えたのでなんとか戦えるかなといった感じですね。まあサポート系のジョブなので耐久力上げる武具装備すれば問題ないかなと思います。

特徴的なのはこのディグニティサテライトラストアスペクトかしら。

占星術師自体をあまりよく知らないので、比較対象がデネブしかいないんですが、ヒーリングポラリスグランドオポジションもそうかしら。

気になるのはラストアスペクトの全状態異常耐性ダウンが高難易度の敵に効くかどうか。ぶっちゃけ通常難易度では使わないと思うので、効いてくれないと活躍の機会はなさそうです。ダウン幅にもよりますが。
後日いろんなクエストで試してみようかしら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です