SideB【絶級】銃火舞う廃都

コードギアスコラボのSideB「銃火舞う廃都」です。
こちらも中級、絶級の2つあるんですが、そのうちの絶級に挑戦してみました。

ギミックはスパイク、アークコアですね。
いやー、10回くらい負けました。めっちゃ痛い攻撃があるのですが、そのギミックが最初わからなくて。アークコアは味方なんですね。

注意すべき敵は、次元の裂け目からにょこっと出てくる人型ロボなのですが、こちらの味方1体をロックオンし、次ターンで接近次々ターンでそのキャラの周囲に強力な範囲攻撃してきます。これに4体巻き込まれたりすると即全滅レベルなのでなるべく固まらないようにしましょう。

ダメージを軽減する方法はアークコアですね。アークコアのエリア内に敵が入ってると、強力な攻撃の前に攻撃力ダウンをかけてくれます。するとダメージがかなり軽減されます。体感10分の1以下になってるんじゃないでしょうか。なので、ロックオンされたキャラはなるべくアークコアのエリア内に入るように心がけると被ダメ減らせて安全に攻略できると思います。

それでもうっかりコア倒しちゃったり、エリア外で2~3体固まってたりして事故ることが多いのでしんどいクエストでしたが、あきらめずにがんばって

なんとかクリアすることができました(´∀`)

キャラいろいろ試したんですが、ゼノさん強かったですね。弱った敵に集中攻撃するのでザコ処理しやすかったです。ザコさえ倒せばボスの攻撃はさほど強くないので。

SideBはクリアするとジェレミアさんがもらえるんですね。

中級でももらえるので、無理して絶級クリアする必要はなさそうです。
手に入るスザクの銃も、中級、絶級どちらでもドロップしますしね。
絶級のクリアミッション報酬にフォースの欠片があるので、その分はがんばってもいいかもしれません。

コラボ期間はそこそこあるので、まったりやっていこうと思います(*´-`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です