バベル戦記・鐘鳴る好機に雪解け甘く・時計仕掛けカンパネラ

バベル戦記に新しいお話が追加されましたね。
鐘鳴る好機に雪解け甘く・時計仕掛けカンパネラ」ということで、スロウスシュタイン編です。

マグヌス、アルベル兄妹のお話ですね。
前回のジン、ヨミといい、一筋縄ではいかない兄妹です。

お話は、アルベルさんと、新キャラのヴィルヘルムさん、そしてよくわからないメラさんの3人を中心に展開します。

いつものように兄を探すアルベルさんと、その兄に頼まれて近づけさせないヴィルヘルムさんのやりとりがおもしろいです。メラさんはよくわかりません。

もちろんマグヌスさんも出てきます。

実際会えたかはお話読んでみてのお楽しみ。

あとは途中ソフィアさんも出てくるんですが、終盤でまさかのキャラが出てきてちょっとびっくり。

タガタメで一番好きなロフィアさん(゚∀゚)!
シェリルってキャラは初めて見たんですがいましたっけ?
まあ、キャラ同士に関係があるわけではなく呼び出された感じなのでクエスト都合かしら。

全7話で、もちろん強制出撃ですね。どのステージも倒せるところから倒していけば大丈夫です。1話が一番難しかったかしら。

ちなみに7話マップ。

6話、7話で魔人兵が出てくるのですが、格闘兵には物理のみ、魔法兵には魔法のみダメージが通ります。だいたい2発くらいで倒せるですが、倒すとモードチェンジして物理と魔法が逆転します。チェンジは1回のみなのでそのまま倒せばOKなのですが、格闘兵に物理キャラだけを向かわせたりすると時間もてあますので、物理・魔法2人1組、もしくは全員で1体ずつ撃破していった方が安全ですね。

全話クリアすると期間限定ハードモードが出現するんですが、こちらは後日まったり進めようと思います。どうやらソフィアさんのクラスチェンジができるみたい。

あと、アルベルさんの真理念装が実装されてたので、クリアの勢いで10連してみたら

うぁぁぁでたぁぁぁぁ∑(-∀-ノ)ノ

引く瞬間読み込み入ったからまさかな~とは思ったけど。

ということで、アルベルさんの真理念装スキン

うむ、かわいい(*´ω`*)

器用さもめっちゃ上がってもうすぐ800。真理開眼進めれば超えそうですね。そして超強力なスキルもついてるのでまじ嬉しいです。錬金境界値報酬も良さそうなのでメカニカルビジョン20個配布希望つ´Д`)つ

真理開眼進めたらアルベルさん主力でがんばれそうなので、闇の遠距離パーティ組んでもおもしろいかもしれません。
活躍に期待です(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です