絶級・優雅なる博雅の紳士!

絶級、優雅なる博雅の紳士です。
ウォルレさんがゲットできるクエストですね。

ギミックは、スパイク、ワープ、ヘヴィ、反射制限です。

基本的に対策するのはスパイクワープヘヴィ反射制限が爆発した時と、ボスが展開するサークルが起動したときに発生します。

ボスが出すサークルはカウント2で起動するのですが、その前にアークコアと同じ要領でサークル内を塗ってしまうと消滅します。

基本的な流れは、まず反射制限を処理。攻撃力の高い貫通キャラならワンパン可能です。そしてボスが展開してくるサークルを潰す。同時にその他のザコを倒しつつボスを攻撃、ですね。

一番注意しなければいけないのは、ボス1、ボス3で使ってくるブレス
フィールドのヘヴィエリアを吸収し、その吸収量に応じたダメージを扇状に貫通して与えてきます。
このダメージが非常に痛いです(;ω;)

例えば、反射制限が2体爆発したくらいのヘヴィエリアだとすると、1体に4万くらいのダメージが来ます。重なってたり、放射線上にいると巻き込まれて即全滅です。実際、HPほぼ満タンで、2~3体がこの攻撃を受けて、全滅すること5回くらい。

逆に言えば、この攻撃さえコントロールできれば勝てるわけで。

とにかくヘヴィを発生させないように、反射制限とサークルを徹底して処理。HSを撃つことになっても最優先処理です。どうしても厳しい場合は、ジャスティスさんのHSを使って防ぐ。ジャスティスさんの無敵バリアHSは継続ターン数も長いので、攻略がだいぶ楽になります。

ということで、なんとか撃破!

推奨ハンターいるし楽だよねと油断すると痛い目みるクエストでした。
ちなみに、同時実装の武器アクアカタラクトは私的におすすめはしないです。重さが5でスピードが落ちるので、反射制限を処理しづらくなってしまうので。

そして、ウォルレさんゲット!

ナイスミドル(゚∀゚)!

これは潜在MAXにしたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です