最近観たアニメの話でも。

ゲームのお供と言えばアニメですね。
私の部屋にはテレビはないので、リアルタイムで観ることは全く無くなったんですが、ネット配信されてるもので、気になったものをチェックしてます。
基本的にAmazonプライムで、あとはニコ動の一挙放送とか。
だいぶ古いものから現在放送中のものまで適当につまんでる感じです。

で、最近観ておもしろかったもの。

キノの旅
「~の国」と題して、一風変わった国々を旅するキノのお話ですね。少々凄惨なシーンもありますが、その国の在り方や人々の生活・行動を通して、良くも悪くも人間の内面に触れるお話です。基本的に1話完結でお話が進むので気軽に見やすいですし、考えさせられる内容も多くおもしろかったですね。

マギ
冒険バトルものですね。とにかくキャラがかわいいしよく動くので観てて飽きなかったです。メインはアラジン、アリババ、モルジアナの3人だと思うんですが、キャラ多すぎですね。白龍くん結構好き。カシムとティトスのところはさすがにつらかった。2期まで観たんですが続きがかなり気になりますね。

甘々と稲妻
お腹が空く作品ですね。育ち盛りの娘のためにお父さんがご飯を作るお話です。不慣れだけど一生懸命作る姿が良いですね。そして娘の食べっぷりも良いので、観てるとご飯作りたくなると思います。まったり観られる良アニメですね。

ハクメイとミコチ
めっちゃ小さい小人のお話ですね。いや、小人がどうかわからないのですが、まわりの植物とか大きいし、虫とかがしゃべるし、普通の人間も出てくる様子がなく、世界観がよくわからないのですが、まったり癒される作品です。これもとにかくキャラがかわいいですね。もちもちのほっぺたをひっぱりたくなります。

少女終末旅行
滅んだあとの世界を旅する2人の少女のお話ですね。食料とかを探しつつ廃墟を進んでいくんですが、たまに人との出会いもあったりして、意外とほっこりするお話です。OP曲がとてもノリ良くて好き。

サカサマのパテマ
イヴの時間がおもしろかったので、発表当時チェックしてたのですが、いろいろタイミングが合わず最近になってやっと観ました。逆さまであるというのは想像しづらいのですが、たぶんめっちゃ怖いですよね。お話の内容は、逆さまな人とそうでない人との対立を描いたもので、立場の異なる人々がわかり合うことの難しさを教えてくれます。

あと最近はかくりよの宿飯とかGGOとか観てます。

ただAmazonプライムでカバーできない作品も多くて、別途料金かかったりすのもあるので、dアニメストアも契約しちゃいました。これでだいぶ観られる作品増えるかな。

今後も良作に出会いたいですね(*´ω`*)

「最近観たアニメの話でも。」への2件のフィードバック

  1. GGO御覧に成ってましたか^^あれを見てるとついひなさんを思い出すのは俺だけかな^^?
    又、何処かのオンラインでご一緒出来れば良いね^^ではでは^^ノシ

    1. えっと、ガンナーなのにやたら突っ込むところとか( ;・∀・)?
      またご縁があればぜひ(*´-`*)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です