銀魂コラボ、高杉さん+超究極!

銀魂コラボ最大の目玉、高杉さん降臨です。

まずは通常降臨

ギミックはブロックだけですね。
ザコの弱点が内部にあるので、貫通で編成した方が良さげです。

キラドクロつきのザコを倒すとブロックが消えてボスに攻撃できるようになります。
アンチブロック持ちが動きやすいですが、無くてもなんとかなりますね。

クツリンがカウンターモードになるのですが、当たると敵の防御が下がるので、必ずクツリンを経由した方が良いです。ちなみにステージにいる宝箱悪魔は1ターンで逃げるですが、倒すとブーツを落とすので、ザコ処理が楽になります。

適正は貫通のアンチブロック持ち。
キング、ノストラダムスあたりが強かったです。コラボキャラだととか。
運枠はアスナキリトとかカレンとかかしら。

そして、またまたやってきましたコラボ名物超究極!
ほんと良い思い出はないんですよね( ;´-`)
光サガも戸愚呂も結局クリアできなかったので。
キングブラッドレイは周回前提の難易度だったのでまだ易しかったのですが、1回クリアすればOKのクエストはほんと激ムズです。たぶん爆絶クラス。

で、今回の高杉さんも予想通り、激ムズでした( ;・∀・)

ギミックはダメージウォール、地雷、ハート無しです。
ウォールも地雷もダメージ大きいので対策必須ですが、地雷は毎ターン撒かれるわけではないので、しっかり回収すれば、1体は対策しなくても大丈夫です。

ザコがヒーリングウォール張るので、それで回復していかないといけないんですが、ここがまず注意点。
ステージには白天使黒天使がいて、2ターン目以降にカウンターモードになるのですが、白天使は敵全体攻撃ダウン黒天使は敵全体攻撃アップをしてきます。

もちろん攻撃ダウンさせた方が被ダメ小さくなるので、白天使に当たりたいところですが、そうするとヒーリングウォールの回復量が少なくなってしまうのです( ;´-ω-)
なので敵の攻撃が少ないときに敢えて攻撃アップさせ、ヒーリングウォールの回復量を上げるという、めんどくさい立ち回りをしないといけないです。

これだけでも厄介なのに、サムライザコがSSターン数増加の攻撃をしてくるので、SSもなかなか撃てません。SSでのザコ処理に期待はできないので、しっかりとザコを倒すべく配置しながら進まないと、あっという間に全滅です。

ボスもザコも火力がえぐいので、ちょっとミスっただけで一気にピンチになるので神経のすり減るクエストでした。

クエスト開始から2時間くらい経過して、今回も勝てないのかな~とあきらめ気味だったのですが、運よくたまったSSぶっぱして最終ステージへ(上記画像)。

SSも誰も撃てない中、ラファエルが壁に挟まり弱点殴り、ジュリエットが弱点往復でどばっと削り、

最後は銀さんが直接殴ってなんとか撃破できましたヽ(*´▽`*)ノ

いやー!まじで嬉しい!!
ほんと聖闘士星矢も幽白もクリアできなくて悔しかったからね。

MVPはジュリエットかな。超アンチダメージウォールの火力はやばいです。

これで特別ミッション達成で、高杉さんの強化バージョンげっとですね!

性能良すぎですね。
マインスイーパーM+アンチ重力バリアってだけでも強いのに、レーザーストップとSSターン短縮もち。そしてその短縮されるSSが号令なので、まじで有能です。

ラックは通常降臨で上がるので、もちろん運極めざします。
ほんと勝てて良かったーつ´Д`)つ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です