トリマスはじめました!

トリニティマスターが配信されたということで始めてみました(*´∀`*)

ゲーム内容はよくわかってないのですが、とにかくキャラがかわいいので気になってました。

まずは、自分が動かすリーダーキャラを3体のうちから選べるみたいです。

近接、遠距離、魔法系となっていたので、遠距離系のエルファリテさんを選びました。

で、ゲームシステムなんですが、

横スクロールの対戦形式で、ユニットを召喚してリアルタイムで戦いつつ、敵の大将か拠点を破壊したら勝ちというものですね。
ちらっとしか見たことないんですが、城ドラとかこんな感じだったかな?

私が選んだエルファリテさんは遠距離なので、タンク系のユニットを多めに召喚して守ってもらいつつ、後方からダメージ与えていく方が良いみたいですね。

対人戦がメインな感じなので、初期配布のユニットたちでアリーナやってみたんですが、2つ目のランクに上がれたところですぐにつまづきました。
相手さん★3、★4キャラ揃いで完全にパワー負け。

ということで、ガチャの項目見たら10連ガチャが無料で1回ひけるみたいで。

結果

★3のキャラが3体出てくれました!
タイプを見ると、タンク×1、近接×2でした。

ということで編成。

バランスよく組んでみたつもり。
ユニットは欠片と共に手に入って、欠片を使ってレベルを上げていくみたいで、やれるだけ強化した状態です。

これでしばらくはいけそうかしら。

あと、ストーリーモードのダンジョンもあって

簡単かと思いきや、1章のボスが強くて5回くらいやられました。
ほんとユニット召喚のタイミングとか、召喚ゲージの最大値アップとか難しいですね。
もちろんリーダーキャラの位置取りも大切ですね。

ということで、対人戦とダンジョンをバランスよく遊んでいけば良さげですね。
育成要素も結構あるので長くコツコツ遊べそうです。

楽しいので、しばらく続けてみようと思います(*´∀`*)

トリニティマスター公式
http://www.jp.square-enix.com/trinitymaster/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です