A Brush with Fate

テラバトル2の新降臨が実装されましたね。

A Brush with Fate」です。

墨絵アーティスト西元祐貴さんがデザインしたキャラクターのイベントですね。

キャラで難易度が分かれていて、3クエストあるみたです。

どのクエストも取り巻きザコは出現しないので、いかにボスを削れるかの火力勝負な感じですね。

一番難しいリュウジン

私のパーティでも勝てたので、難易度は低めかもしれません。

各クエストとも、守護者がドロップ(不確定)するので、周回して育成していきたいですね。

守護者は3体ともSクラスです。

サムライさんは完全近接キャラですね。
見切りを持ってるので強そう。

アメノウズメさんは回復キャラですね。
魅了耐性をもってるので、特定のクエストで活躍しそうです。

リュウジンさんは魔導戦士ですね。
属性はなので、土属性に有利とれます。

そういえば今回のアプデで魔法相性が整理されてましたね。

火⇒氷⇒土⇒雷⇒風⇒火
闇⇒無⇒重力⇒光⇒闇

この順で有利とれるみたいです。
なんか他ゲームと逆なのでいろいろ間違えそうで怖い。
風(木、緑)が火(赤)に有利とれるとかパっと頭に入ってこないのは、私がソシャゲやりすぎなのかも。

まあ、徐々に慣れていきましょ。

墨絵クエストのほうも、まずはアメノウズメあたりから周回してみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です