聖石の追憶11章前編エクストラ!

聖石の追憶11章前編高難度エクストラステージが追加されてたので行ってみました。

敵は光属性のジャム多数、巨大幻影兵2体、闇属性のディアブロ2体、ジャムレンジャー2体と、ゼン、ソルです。
ジャムレンジャーとソルは増援で現れます。

マップに2か所、援軍秘石があって、上部がカダノバ、中央がバシーニになっています。

石を壊すとカダノバとバシーニが現れて助けてくれるのですが、一定量ダメージを受けると撤退します。
呼び得なので、さくっと壊した方がいいのですが、カダノバの方は出現時に全員の状態異常を回復してくれるのでタイミングを見計らってもいいかもしれません。

クエスト完了は、敵の全滅なのですが、ソルを倒すとゼン以外の敵をすべて倒すことができます
なので、ソルが出現したら特攻してさくっと倒してしまうと楽だと思います。

ただし、ソルは強力な長距離カウンターをもってるので、近づいて殴った方が安全です。
ゼンも強いのですが、クロエなどの防御型のユニットをまとわりつかせると、そっちにかまってくれて被ダメを軽減できるので倒すのを後回しにできます。

ということで、なんとかノーコンクリアです(*´-`*)
コンティニュー不可なので、確定ノーコンなのですが。

出撃ユニットはこんな感じ。

ぶっちゃけフィオナのところも火力にまわした方が良いかもしれません。

報酬はソル専用アビリティつきの武具なのですが、物理攻撃、魔法攻撃が両方とも上がる優れものなので、魔法剣士などに装備させたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です