ドラゴンアグロる。

以前の環境だとドラゴンデッキって疾走系もりもりのタイプが好きでした。
フォルテ+ウルズ、ジェネ3連打とか。
とにかく疾走カードが手札にあるなら、まず進化顔という脳筋スタイル( ;´-`)

そんなデッキが、ローテーションだとできない。
やはりフォルテがいなくなったのは寂しいですね。

ランプ系のどっしりしたデッキも強いとは思うのですが、遅めにするとイージスに弱くて泣くし、何より早くてパワー高いデッキにはまず勝てなくなります。ドロシーとかね。

というわけで、アグロってみようかなと。

以前もちらほらいたと思うんですが、低コストのフォロワー並べてアイナヒッポちゃんで削りにいくデッキです。
相手にしたことはあったけど自分で組むのは初めてですね。
特に参考にしたものはないので適当に低コスト突っ込んだだけ。
6~7ターン目には勝負決めたいので闘気、巫女なし

やってみるとわりと楽しい(*´ω`*)
相手が、ドラゴンはどうせ1~2ターン目動かないでしょって、マリガンを間違えてくれればラッキーという目論見。

しかしこのデッキでランクマしてるときに、ヒッポ入りドラゴンに2回くらい当たったんだけど、アグロドラゴンって流行ってるのかしら?
お相手は竜の集結が入ってたのでもっと疾走寄りにした感じかしら。
私としてはとにかくPP余さずフォロワー並べたいので、上記のようなリストになってるのですが、ランクマしながらそのへん調整していくのも楽しそうです。

「ドラゴンアグロる。」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です