テラバトル2、8章クリア!

テラバトル2、8章、物語の草原クリアです。

今までと違った雰囲気のエリアでしたね。
マップ自体は広くないのでわりとサクサクです。

ザコ敵は、麻痺を使ってくるので注意。
なるべく敵ターンで囲まれないように処理していきましょ。
フィールド攻撃を仕掛けてくる敵が2か所にいるので、見つけたら最優先で処理ですね。
ネネとかほぼ即死だと思います。
赤い点のついたカマキリです。

で、このフィールドですが、大きな本が置いてあって、触るとクエスト一覧に物語が追加されるみたいです。
今までにない感じですね。
クリアには関係ないので、一旦置いておいて。

ボス戦

序盤、中盤は楽だと思います。
被ダメもそんなに大きくないし、ボス1体だし、余裕だなと思ってると、終盤の混乱でとんでもないことになるので注意。

敵がとくに何もせず、不穏なメッセージが流れたら、攻撃しないようにしましょう。
カウンターで混乱マスが追加されます(上記画像)

混乱すると自分勝手に動くし、連携には加われないから回復もできないしで、ひどいことになります。
一度全滅しましたつ´Д`)つ

2回目でなんとか倒せたのですが、引くべきところはきちんと引いた方がいいと学びました。

これで8章クリアで、お次は9章なんですが、まだ配信されてないので、待ち状態ですね。

で、8章で追加されたクエストたちですが

全部で5つあって、シンデレラ、アラジンと魔法のランプ、三匹の子ブタ、みにくいあひるの子、桃太郎です。

いや~、どれもおもしろくてひどい話でした。
もちろんクエストなのでバトルもあります。

シンデレラと一緒に姉たちと戦うバトル・・・。
他の話もこんな感じで、一風変わった童話が読めます。

私的には、桃太郎が好きかなあ。
みにくいあひるの子も良かったけど、ボスがちょっとつらかった。

あと、8章クリア記念でガチャもしました!

ステップアップガチャがきてたので、特賞のヒーラーを狙ったんですが

ツツラさん!
よくフレンドでお世話になる強いキャラです(*´ω`*)

あと見た目でお気に入りなのが

トマホークさん!
鳥さんかっこいい(*゚д゚*)!

お目当てのキャラは出なかったけど十分ですね。

まったり育成していきます。

「テラバトル2、8章クリア!」への2件のフィードバック

  1. ありがたい。
    一応この物語の取得は大きくクリアに関わってきて、スタート地点のところから次の地点までの道に置いてある物語を順々取得していかないとボスが現れない。(敵を全滅させた後にスタート地点へ戻って、順々取得していったので確かです。)
    てかツツラさん滅茶苦茶羨ましい。
    デザイン神ってますよね(´ω`)

    1. コメントありがとうございます!
      なるほど。クリアに関係してるんですね。適当にさわっていっただけなので全く関係ないものだと思ってました( ;´-`)
      ツツラさん美しいですよね~!
      今では主力としてがんばってくれてます(*´∀`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です