聖石の追憶10章エクストラ

聖石の追憶10章エクストラステージが配信されてたので行ってきました。

普段は聖石のエクストラは難しいのでスルーしてるんですが、ふと気が向いたので(*´-`*)

難しいというか、なんかよくわからなかったですね。

赤いハナがこちら全体クロックダウン、敵全体クロックアップ、リジェネとかやってくるので、放置するとまず勝てないです。
あと、オレンジのハナが魅了、リザードマンが沈黙撃ってくるので、そのへんの対策もしておきたいですね。

とにかく赤いハナをどうにかしないといけないのですが、MAPの左にあるパネルを踏むとクロックダウンが解除されるっぽいです。
っぽいというのは、踏んだことがないので。

だって、壊せない壁が囲まれて行けないんですもの。
一応、移動系のスキルで、一部のキャラは中に入れるんですが、そうするとパネルのところにザンゲツが出て来てこちらを滅ぼしてきます(=ω=; )

いろいろ調べたのですが、結局パネル踏む方法が見つからなくて。

で、結局取った方法は、直接赤いハナを倒す、ですね。

オーティマを前線に出し、朧月夜かけて、オーバークロックをかけて、中央をつっきる方法です。
3回移動すると、イルアトモスフィアが当たる位置(中央の最奥)まで行くので、倒したら、右側に抜けていけばOKですね。

赤いハナさえいなければ、こちらはしっかり敵の先手を打てるので、慎重に立ち回って、誰もやられることなくクリアできました(*´ω`*)

パーティはこんな感じ。

まあ、うちゼンいないので、武器取ってもあまり役立てられないんですけどね。

たまにこういう高難易度クエストやると燃えますね(*´-`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です