2pickで久々に5勝できました!

2pick、最近はだいたい3勝くらいしかできていなかったのですが、久々に5勝できましたヽ(´ω`)ノ

やはりヴァンパイア強し!

ちなみにデッキはこんな感じです。

低コストが結構取れたのと、中盤の要、フェンリル、ソウルドミネーターが2枚ずつ、そして何よりバハムートが取れたのが心強かったです。

最終戦も、終盤、相手の手札が切れてきたところへバハムートがしっかりフィニッシャーになってくれました。

序盤は焦らず盤面、体力ともに均衡を保つようにすること。
そのためには、きちんと対応できる低コストフォロワーを厚く取る。

中盤は盤面に影響を与えるカードで優位性を保つようにすること。
そのためには、1枚で2アクションとれるもの、突進もち、疾走もちを優先する。

終盤は、相手の盤面の隙を逃さないようにすること。
そのためには、カードパワーの高いフィニッシャーを1枚は確保し温存する。
攻撃に移りたいタイミングで何もできなかったら悲しいので。

あとは、弱いカードを取らないのもかなり大事ですね。

いろんな方々の配信見てて、ピックで何を優先すべきかわかってきたところはあるので、配信者の方々にはホント感謝です。
自分1人の経験量だけでは補えないところをしっかり気付かせてくれるので。

また5勝できたらいいな(*´-`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です