シャドバ環境、ごちゃっとしてますね。

シャドバの今の環境って、結構いろんなリーダー見ますね。

超越が強いので、やはり使い続ける人がいて、それをメタったアグロ系のヴァンプ、ロイヤル、疾走ビショップ
かと思えば、コントロールロイヤルもいたり、ランプドラゴンもいたり、オズ軸の土ウィッチもいたり。
さらにエルフアグロ、テンポ、BB軸も早めに決められるので多い印象です。

今までの環境の中で一番ごちゃっとしてる気がします。
まあ、エボルヴ以前の環境はわかりませんが。

最近私は、土冥府、ジンジャーウィッチ、ネフティス、アグロヴァンパイア、疾走ドラゴンでやってるのですが、ドラゴンが結構勝てる気がします。

疾走15枚、守護はゼウスのみ。
丁寧にPPブーストして、巨大フォロワー出して~とかやってると今の環境ほぼ無理だと思うので、6PPでもフォルテ進化顔して、大鎌、海剣、大嵐などでガンガン攻めた方が勝率は良い気がします。
まあ、大会とかでは通用しなさそうだけど。

あと、ちょっと癒しを求めてイケメンロイヤル作ってみました!

フォロワーのみのハイランダーです!
とにかく耳が幸せになれます(*´Д`*)

ランクマ何戦かやってみたんですが1回だけ勝てました。
低コストだけ見ればアグロっぽい動きもできますしね。

男性フォロワーが多そうなのでロイヤル選んだんですが、ニュートラル含めれば他のクラスでもできそうです。

たまにはこういうのもありですね(*´ω`*)

おまけ

初ヨルムンガンドげっと!

自傷ヴァンプ作ってみるかな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です