ハロウィンフェイニィさん!

ハロウィン限定フェイニィさんイベントが、収集イベントにかぶさるように始まってたのですが、なんとか★6になりました(*´ω`*)

この珍獣・・・もとい、幻獣シリーズの限定イベントはイラストかわいいのでわりと好き。

ステータスはわりと良いのよね。
スキルはちょっとモヤモヤする感じ。

味方の全属性の攻撃が赤属性になるって書いてあるけど、イマイチ使いどころがわからず。
フェイニィを連れていく時点で周りも赤属性な気がするのです。

うーんと、敵が青属性で、赤属性のダメージしか通らない場合・・・とか?
緑属性編成でフェイニィ1体だけまぎれさせるとか。
いや、それ、どんな罰ゲームよ・・・。

まあ、副属性とかあまり揃ってなくて、でも、多属性強化のリーダー(くろシグやあかアミ)とかは持ってて、全体的に赤属性が少ない場合に、敵が緑属性で大ダメージを与えたいという場面で強い、ということかしら。

一応使ってみたんですが

副属性まで赤属性になるので、単純に緑属性の敵に対してのダメージアップと考えた方が良いかもですね。
注意なのは、赤ぷよを消せば、他の属性でも攻撃が発生するのではなく、あくまで、元の色で攻撃発生した後、ダメージ与える段階で赤に切り替わるということですね。

うーん、どこかで活躍できるといいなあつ´Д`)つ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です