チューチューハロウィンEX!

チューチューハロウィン高難度エクストラステージが配信されたので行ってみました。
今回はハヤテくんのクラスチェンジができるということで、がんばりたいのですが、めっちゃめんどくさい仕様になってましたね( ;・∀・)

出現するのは、ネイカラットンで、ネイカを倒せばいいだけなので簡単かと思いきや、まず耐性がアホなことになってます。

すべての属性、すべての武器種に耐性を持っててダメージを1にされるので、勢いで突っ込んでいっても勝てません。

クエストのヒントにもあるのですが、ラットンを「瀕死」の状態にするのが鍵です。
注意しないといけないのは、倒したらダメということ。

HPの7割くらい削ると、ラットンは自分のターンにお菓子を食べます。
お菓子を食べると、そのラットンの名前についてる耐性が下がります(敵全体)。
カゼラットンなら風耐性、キララットンなら光耐性です。

こうやってネイカの耐性を下げてから攻撃すると

倒せるようになるので、これでクリアになります(*´-`*)

例えば風属性の打撃ダメージを与えたい場合は、風耐性、打撃耐性両方とも下げる必要があるので注意。

ラットンは、初期配置で、火、水、雷、風、光、闇の6体、1体倒すごとに、射撃、刺突、打撃、斬撃、跳躍、魔法のラットンが1体ずつ出現(順番はこの通りではない)するので、必要ない属性はどんどん倒していって、必要な属性のラットンだけ瀕死放置すればOKですね。
もちろん耐性が下がったら瀕死のラットンも倒しましょう。

さらに注意なのですが、耐性があるなら消せばいいじゃん!と、エンハンサーの零の波動は使わないようにしましょう。
私やっちゃいました(=ω=; )

耐性が下がる=バフがかかってる状態、なので、零の波動をかけるとすべての耐性が復活します。
くれぐれもやらないように。

というわけで、このラットン耐性の仕様のおかげでオート周回は難しそうですね。
オートじゃ瀕死で放置してくれないですからね・・・。

まあ、この手のイベントは復刻くるでしょうし、ちまちまやっていきましょつ´Д`)つ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です