テラバトル2、5章突破です!

テラバトル25章突破しました。
マップ広くて結構長かったですね。

ゲストも含めて味方ユニットは7体なので、有利かと思いきや、厄介な敵がいました。

このMAPの離れ小島にいるスイナイパーさんが敵ターンでフィールド攻撃してくるのがかなりきつかったです。
複数攻撃受けたら戦闘前に瀕死とかあって、それでネネさんが1回お亡くなりに(゚´ω`゚)

慎重にいくなら、離れ小島に突っ込んで1体ずつ撃破していけばいいんですが、MAPが離れてるところって、ひっかかるとパーティ分断されるんですよね。
それも厄介でした。

なので、余裕がないときはスナイパーに構わずボスまで突進した方が良いですね。

結局ボスに辿り着く前に3回くらいネネさんやられたんですが、ギリギリフェニックスの尾が足りました。

そして5章のボス

まわりのザコには構わず特攻です。

氷属性を操るモンスターですね。

わりとダメージ大きいので慎重に回復しながら戦いたいのですが、不用意に近づくと氷漬けにされます( ;´-`)

氷漬けになったら動かせないし、連鎖にも加われないのでかなりきつくなります。
一応時間で解けるのでじっと耐えるしかないですね。

氷漬けにされたあと、ボスの強い攻撃もらって全滅寸前までいったんですが

残り2人になりながらもギリギリ倒すことができましたヽ(´ω`)ノ

たぶん適正レベルプレイだからだとは思うのですが、ギリギリな戦いがおもしろいですね。
報酬も増えるし、適正レベルプレイおすすめです。

ということで、お次は6章、脱走です。

ゲストキャラも仲間に加わったので、これで最大メンバーで進行できそうです。
育成しつつまったり進めていきます(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です