原初を倒したくてヴァンプ

原初ドラゴンがまだまだ幅きかせてるので、対抗するならヴァンパイアかな~と。

回復、除去、必殺を積んだコントロールデッキが最近のお気に入りです。
デッキはこんな感じ。

以前ファミ通Appの動画で桜井さんが使ってた戦法を参考にしました。
フィニッシャーはいろいろ。
バンダースナッチから、昏き、バハを出して、ラウラで走らせるのが目的ですが、ダクジェネちゃんや鋭利でもダメージは出せるので、じっと耐えつつタイミングを計ってダメージを与えていくのが楽しい(*´ω`*)

昏きが1枚、バハが2枚なのは、私がそれだけしか持ってないから。
お気に入りはファングサーペント
守護もちで、ラストワード2点回復はほんと優秀。
アグロ対策にもなるしね。

ということで、対原初ドラゴン動画。

出てこない子もいますが、とにかく盤面除去しつつ、リーサルから逃れる体力を保つのが大事ですね。
原初に勝てると気持ちいいのです(*´ェ`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です